アマチュア竜王戦群馬県大会

白沢町農業改善センターで開催されました、アマチュア竜王戦群馬県大会に行って参りました。

 

沼田市出身の棋士藤井猛九段も、いらっしゃっておりました。
※藤井さんについては、こちらをご参照↓
http://www.shogi.or.jp/player/kishi/huzii.html

 

 

会場では、13歳と89歳の対戦も見られました。


年の差、なんと76歳!!
将棋は、年の差関係なくできる競技であり、文化なのですね。

 

アマチュア竜王戦群馬県大会は、ここ数年ずっと5月に沼田で開かれております。
すっかり沼田での竜王戦が定着したようですね。

この大会が来年以降も沼田で開催されますことを、ご祈念申し上げます。

(金井康夫事務所より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です