子育てサロン『結いっこ』 現地視察

9月20日より、赤ちゃんや小さい子どもたちが遊べる場として、子育てサロン『結いっこ』が始まるということで、現地となる白沢創作館を見てきました。
場所は、白沢振興局の敷地内になります。

広々として、子どもが遊びやすい環境だと感じました。

結いっこのリーフレットは、こちらからどうぞ↓
http://www.city.numata.gunma.jp/kosodatenet/pdf/yuikko.pdf

子育て世代の方々から、長年児童館の建設などの要望もあるのが現実です。
設置主体が市町村となると、どうしても財源の問題が出てきます。

「お金がないから」の一言で終わってしまうのは、忸怩たる思いです。

この結っこは主任児童委員の方々が、主体となって子育てサロンとして運営していただくようであります。

群馬県としましても民生児童委員協議会を通して、支援をしていきたいと思います。

沼田市主任児童委員の方々に感謝です。

(金井康夫事務所より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です