ぐんま消防団応援の店を募集しています

今年度より、群馬県では、それぞれ仕事を持ちながら地域のために活動している消防団員を地域をあげて応援することにより、消防団員の増加・地域防災力の充実強化を図るため、消防団員に優遇サービスを提供していただく店舗「ぐんま消防団応援の店」を募集しています。

「ぐんま消防団応援の店」とは、県内の消防団員が持つ団員証の提示によって、優遇サービスを提供していただく店舗です。
サービス内容は様々で、たとえばライス大盛り無料、店内ポイント2倍…など、各店舗が任意に設定いただけます。
※登録は無料です。「ぐんま消防団応援の店」として登録いただいた店舗には、登録表示証やポスターを交付いたします。

日頃訓練や消火活動に取り組んでいる消防団員とっては団員であることのメリットが増えます。
企業・事業所にとっては防災に熱心であるとイメージアップが期待でき、また県下1万人を超える団員とその家族の集客が期待できます。

詳しくは下記リンク先をご覧の上、是非ご協力をお願い致します。
http://www.pref.gunma.jp/05/a55g_00005.html

※店舗募集期間:平成29年 7月1日開始
※制度運用期間:平成29年10月1日開始

(金井康夫事務所より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です