沼田まつり お囃子練習

あと2週間ほどで、沼田まつりとなりますね。
子供たちも練習に集中しています。

 

小松姫です。
徳川家康四天王、忠勝の娘として歴史上では知られてますね。
NHKホールでも活躍してもらいました。

 

私の町内は東倉内町ということで、ひ組です。

 

写真のように鏡を見ながら練習をしています。
昨年は準優勝でしたので、今年こそは優勝目指して頑張りましょう。

今日も一日暑かったので、水分はこまめに。

沼田まつりは8月3,4,5日に開催されます。
山車は10台渡御する予定となっています。

沼田市最大の祭りですので、是非とも参加していただければと思います。

 

(金井康夫事務所より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です