根利のお祭り

利根町根利のお祭りにお招きいただきました。

 

このお祭りの特徴は、立派な獅子頭です。

 

 

 

 

華麗な舞と太鼓に魅了されました。

根利 獅子舞保存会の皆さんとのショットです。

今回初めて参加しましたが、大変良い祭りだと思いました。
貴重な伝統文化を、また発見いたしました。
このお祭りをこれからも続けられるよう努力します。
また、こうしたかけがえのない伝統文化がまだまだ存在することを、沼田市民の皆さんには知っていただきたいと思います。

来年も、またこのお祭りに参加したいですね。

(金井康夫事務所より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です