石墨町 用水路溢水防止要望

沼田市石墨町内を通る「県道 道木 佐山 沼田線」上に、田んぼに使う用水路が存在します。

DSCF6410

この用水路は、途中のU字溝が狭いため、木の枝が詰まってしまうことがあります↓

DSCF6411

また、用水路の高低差があまりないため、元々水が溜まりやすい傾向があります。
そのため、用水路に溜まってしまった水が、道路にまで溢れてしまいます。

水が道路に溢れてしまいますと、歩行に困難ですし、自動車の走行にも危険が伴います。

「この用水路の溢水を防止してください」という要望を、区長さんを代表にして石墨町より承りました。

ご要望を受けた当日は、台風18号接近という悪天候の中でしたが、自分のまちを思う区長さんら地元住民の方々の熱い思いが伝わってきました。

ご要望を叶えるため、努力して参ります。

(金井康夫事務所より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です