バラの会様要望の件

(県政とは関係ありませんが…その2)

こちらも以前の話ですが、バラの会代表者様より相談を受けました。

 

テラス沼田オープンを記念してバラのアレンジ(写真参考)を寄贈したが、駐車場横のフェンス際に置かれ残念とのことでした。

 

現場を確認したところ、確かに分かりづらく目立たない場所でした。

当初駐車場側に置かれていた

 

そこで、市長、大島市議に事情を説明し相談したところ、すぐにテラス南側に設置して頂きました。

森林文化都市にふさわしい素敵なバラです

 

市長をはじめご尽力いただいたすべての方々に感謝申し上げます。

 

相談者様も市長に直談判して頂いたようで、その行動力、また寄贈して下さった心遣いに感服致しました。

(金井康夫事務所より)

 

 

2 Responses

  • 沼田公園内に有ったらいいな!!

    沼田市には、こどものプレイランド(遊園地)の様な施設が殆どありません。休日親と子供、またお爺さん、お婆さんと子供の様な家族みんなで一日中ゆっくり遊べるスペースを造ったら如何でしょうか?
    群馬でも渋川はグリーン牧場、前橋は子供ランド、高崎は群馬の森など、伊勢崎は華蔵寺公園の様に必ず大小いくつかの施設が有りますが、沼田市はこの人口減少が懸念される中若い家族の子育てを応援する何かが足りないと常に感じてます。小さな幼児が居る世帯の休日は、遠くにわざわざ出かけて行かなくては、遊園地の様な青空の下でゆっくり遊ぶ施設は有りません。お弁当を持って一日中居ても楽しい芝の広場、観覧車、トロッコ電車、真夏に人気の水遊びの出来る噴水、森林散策なども出来る総合遊園地を是非つて欲しいと要望します。

    • 沼田公園内にできたら、いいですね。
      規模や内容もあると思います、今後周りの人とも相談していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です